人体埋め込みICチップ!?

仕事帰りの電車の中で聞いた話。

衝撃だった。

自分の体に自ら希望してICチップを埋め込む人がいるらしい。

 

アメリカやヨーロッパには既に数千人、数万人という規模で

ひろがっているというから驚き。

米粒大のチップを手の親指と人指し指の間に、注射針のようなもので

埋め込むらしい。

 

医療技術の面で進化をとげている、というならわかりやすい。

しかし、自動販売機に手をかざすだけで飲料が手に入るとか、出退勤管理するために社員全員に埋め込みを推奨するだとか、理解を超えてしまっている。

 

(事実かどうかはわからないが)自分の意志で体を”アップグレード”してしまう人はかなり以前からいたらしく、家畜の体内にチップを埋めて、頭数管理をするところから、人間にもできるのではないかと考える人がいたらしいのだ。

家畜と人間…似ているのか?似ているの…か?似て…いる???のか?

 

「NEWAIBOに体温が感じられて、毛もふさふさしてたらすごいなぁ」

というたわいもない世間話から、人間の機械化みたいな話になってしまった。

 

結論、「…痛そうだ」「恐ろしい」としか思えない。