DIVE!

昨日、久しぶりに借りたDVDを鑑賞。

「DIVE!!」という映画。

森絵都さんの小説を年末年始に読んだのがきっかけになった。

小説『DIVE!!』は読んでいなかったので、どんな話なのかわからないままに

観たが、有名な俳優さんが次々と登場して全然飽きなかった。

 

主役の林遣都さんや、溝端淳平さん、そして池松壮亮さんの演技が初々しい。

それもそのはずで、10年も前の映画らしい。途中で津軽を背景にした場面が

あって一人の美少女が登場。最初は気付かなかったけど、蓮佛美沙子さんだった!

ほんっとに綺麗だ。

 

映画は、オリンピック出場をかけたダイビングの選手たちの葛藤や友情が中心に

あって、役の個性が上手に表れていたと思う。何より、「俳優さんってすごいなあ」「若さって大切」と感じてしまった…。鍛え抜かれた選手を表現するためには、並々

ならぬ努力をしたに違いないから。

 

そして、我々一般人も若さで突っ走れる時期を大切にしなきゃなって思わされた。

年齢やキャリアを重ねるといろいろなことに臆病になってしまう(私だけか…?)。

失敗する勇気とチャレンジは背中合わせ。

 

 

ここ数年映画館に行っていないし、DVDを鑑賞することもなかったけど、たまには

違う世界を観るのもいいもんだ。