インフルエンザB型

発熱から5日目

イナビルを服用してからまる3日が過ぎた。体温は37度5分前後をうろうろしている。効果があったのだろうな…と思いつつも、即効性の面では弱いのかもしれないと感じた。三日にわたって39度の発熱で食欲減退、体力消耗、すぐに社会復帰は難しいような気になる。あー、精神面でもやられているのか??

 

来年は必ず予防接種を受けるぞ!と3年前も痛感した。なのに、この有様。周囲の人からの感染ではないから、雑踏に紛れたときに感染したのだろう。外はぽかぽか陽気だったのに、マスクを装着して、時折、咳とくしゃみにおそわれながら一日を過ごした。本を読んでもすぐに疲れる。テレビを見ても疲れる。                      何もできなくて焦るが、強い眠気がやってきてまた睡眠。                              

 

明日の朝に希望を持とう。