広島工業大学に行ってみた。

 

 

キレイ!広島工業大学

 

 

 

 

新しそうな清潔感のある正門から入ると、守衛さん(?)が立っていた。その奥に広がる坂道とキャンパスに驚き。広い広い!                                 「男子学生が多い」という勝手なイメージがあったが、キヤンパスには土曜日だというのに女子の姿もちらほら見えた。きっと見学に来る高校生はあこがれるだろうな、と思う。ここで最高の学生生活を送るぞ!と。

 

 

広島工業大学には15年くらい前だったかに来たことがあったが、その頃はまだ正門がこんなに拓けたイメージではなかった。キャンパス内の建物(校舎?)も新しい気がする。もちろん旧校舎も残っているとは思うが、今日は時間も限られていて手前の建物までしか行かなかった。チャンスがあればまた来てみたいと思う。

 

広島電鉄の電車電停「楽々園」から歩いて10分くらいという立地もいい。近くにマクドナルドや焼き肉屋さん、セブンイレブンもあった。きっと、多くの学生が利用してるだろう。工業系の大学ということで、プログラミングにも力を入れている先生がおられるらしい。全くの素人だが、時間があるときにでも教育カリキュラムを見て感想を書いてみたいと思う。